【雑記】阪神のアレが5になってると島根旅行など

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
目次

雑記

島根旅行

先週末ブログ主は島根県に家族旅行に行ってきました

もちろん将来を誓ったパートナーなどという甘いものではなく、縁結びで有名な出雲大社でもただお参りするだけでした・・・

松江城にも行ってきました

昔の人はこの城を人力で作ったのか思うとぞっとしました

城の中はとにかく急降下な階段が多く登るのは疲れましたね

旅館は「なにわ一水」という旅館に2日間お世話になりました

この旅館、入り口に飲み物が無料で飲み放題で大浴場では無料でアイスバーが食べれて得した気分でした(笑)

温泉は結構熱めで良かったです

ちょっと舐めたらしょっぱくて熱海などの温泉に似ているなと思いました

アレへのカウントダウン

ブログ主は先週末は旅行に行っていたので試合は見れなかったのですが、18年ぶりの”アレ”へのマジックがバハムートのギガフレアのカウントダウンと同じになりましたね

試合は一切見れなかったので今朝早くコンビニで宗教新聞のデイリースポーツを買ってきました

他のスポーツ新聞はラグビーの日本の勝利を一面で伝えてましたが、やはりここは違うんです

この3連戦で阪神は村上選手、大竹選手そして伊藤選手と10トリオが完成して投手陣は盤石というものになりました

大竹選手はソフトバンクを事実上の戦力外になって現役ドラフトで阪神に移籍しその才能を開花させました

ブログ主はこういう話に弱い

環境がここまで人の才能は変えるのは希望が感じるとともに少し怖いですね

阪神の選手は150kmを超える剛速球を投げる人はあまりいないのですが、それでも抑えられるのですからやはり投手はコントロールなんですね

しかしこの快挙も中日ドラゴンズ通称チュニドラさんが10敗カルテット完成させてしまいネットではそちらの方に話題が持っていかれてしまいました(笑)

昔は阪神やオリックスなどかなりネタにされるほど弱い時期がありましたが、今じゃオリックスはリーグ三連覇の達成の間近で向かうとこ敵なしそして阪神も星野政権以降優勝まであと一歩のところまで行き最多のAクラス入りなど強豪へと変わったので1年や2年では変わらないでしょうけど、いつかまた強竜になる日が来るかもしれません

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次