最近買ったカードと始めた新しい筋トレ種目など雑記・・・

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暑すぎる日々が続きますね

ブログ主は幼少期は寒がりで暑さには強い体質だったのですが、筋トレを始めてビッグ3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)の総重量が500を超えたあたりから体質が変化し、寒さには強く暑さにはめっぽう弱くなってしまいました

筋肉が増えると生み出すエネルギーも大きくなり、結果体温も上昇やすくなってるのでしょうかね

さて本題ですが最近買ったカードと始めたというか再開したトレーニングについて書いていきたいと思います

目次

雑記

最近買ったカードと友達とのフリー対戦の結果

先月発売した「AGE OF OVERLORD」を購入し、遊戯王熱が高まっていたのでかなり多くのカードを買いました

ブログ主が使用しているラビュリンスの強化と新規デッキのために高額のカードも購入しました

そのカードは・・・

新規カードと採録カードの封入率が1:4または0:5という消費者の反感を買ってしまったアニメーションクロニクル2023で収録された超強力カードたちです

6枚で約9000円のコストを払わないと使えないカードです

・トランザクションロールバックはライフを半分支払い相手のカードの墓地のカードの罠カードをコピーする効果と自分の墓地のカードをコピーを持っています

遊戯王において効果をコピーするというのは非常に強力で特にルール効果を無視し(①と②などのテキストより上に書いてある効果)、そのコピーしたカードのコストは無視して発動できる点です

これにより1ターンに一度しか発動できないと書かれたカードも2回発動可能になり、ラビュリンスでは要であり本来1ターンに一度しか打てないビッグウェルカムラビリュンスを連発できるようになり、かなり強力な盤面を簡単に作ることができます

・篝火(かがりび)はコナミ様が今押している種族の炎族(レベル4以下)をサーチするカードです

効果はシンプルだけど強いを体現したカードですね

炎族版の「増援」で今後のことを考えて買いました

フリーデュエル

友達とフリーデュエルをしました

その経過と結果も書いていきたいと思います

ブログ主の使用デッキ

・罪宝-RACE

・トランザクション型ラビュリンス

友達の使用デッキ

・HERO

・覇王龍型魔術師

ブログ主は大人げなく環境トップを争う「罪-RACE」と「トランザクション型ラビュリンス」を使用した

友達は「HERO」と「覇王龍型魔術師」というファンデッキっぽいを使用しました

よほどのことがない限り負けることはあり得ないと高をくくっていたブログ主ですが・・・

トランザクション型ラビュリンス VS HERO

・1戦目

ブログ主の先行で姫様たちを先行で立てることができサクサク相手のライフを削り、余裕の勝利

やはり環境トップに立つデッキはTUEEEEEEEEEEEEEEE

・2戦目

友達の先行でダークロウを立てられる

「???」となり墓地にカードを送れずまたサーチすると手札をランダムで墓地に送るチート効果に苦戦し、なんと敗北・・・

「俺は悪くねえ」

・3戦目

先行だし、手札も悪くない

これは勝ったと思いましたが、今度はあのHEROにボコられることになります

「D-HEROデスティニー・フェニックス」

シンプルに強すぎる禁止カードの「超魔導騎士ードラグーンオブレッドアイズ」さえ霞んでしまい、某掲示板で「ドラグーンは強かったが、逃げなかった」と評価された「D-HEROデスティニー・フェニックス」が大いに立ちはだかることになります

結果・・・負けた

この俺が・・・俺の作り上げた最強のデッキ(コピペ)

なんとまさかの敗北

HEROとは思えないチクチクコソコソした戦術・・・十代も泣いてるわ

気を取り直してあたしいデッキを使います

罪宝-RACE VS 覇王龍型魔術師

・1戦目

先行はまたもブログ主

ブログ主はこのデッキに一回も使わずいきなり実戦であったが、友達も未知のデッキであったため、翻弄され、ブログ主の圧倒的な勝利

遊戯王は制圧ゲーム

・2戦目

「AGE OF OVERLORD」で強化された覇王龍がブログ主に襲い掛かります

手札に「墓穴の指名者」が2枚あり、誘発ケアは万全でした

しかしペンデュラムモンスターは墓地に送られることがほとんどないので誘発ケア以外に使える場面はなく結果腐ることになります

そして知らないカード出されると対処が間に合わず、ブログ主がソリティアしているときになんとザァークを出され、モンスターが全滅してしまい制圧する前に崩されてしまいました

そして4000という攻撃力の前に成すすべもなく蹂躙されてしまい結果負け・・・

未知のカードは強い

あともう最近の遊戯王はテキストが長すぎて覚えられない(´;ω;`)

・3戦目

ブログ主の先行

気持ちよくソリティアし、制圧盤面が完成

友達の手札事故も相まってなんとか勝利

およそこの2戦で2時間ぐらいかかりました(笑)

最近始めた(再開した)アブローラー

みんな大好きアブローラー(腹筋ローラー)

ブログ主が本格的にウエイトを始める前に買った初めての筋トレ器具になります

2014年の年末に買いました

初めてやった時の衝撃はかなりのもので1回やるのが精いっぱいで体感したことのない筋肉痛が全身を襲いました

毎日やっていくと回数もこなせるようになり、筋肉痛も来なくなりました

半年ほど毎日やり続け体幹がかなり強くなり当時はランニングをメインにしていましたが、10kmを45分で走れるようになりました

しかしウエイトを始めてからは腹筋のトレーニングはハンギングレッグレイズをやるようになりアブローラーはやらなくなりました

最近再開した理由はなんとなくです(笑)

特に理由はないのですが、なんとなくやりたくなったから

2014年の時よりはるかに筋力も筋肉もあるので立ちコロもできるだろと思いましたが全くできませんでした

膝コロは連続20回でできたのでやはり体は強くなっていると感じることができました

ただやはり筋肉痛は来ましたね

この体の芯からくる筋肉痛を味わえる筋トレ種目はアブローラーが一番だと思ってます

筋トレ界隈ではアブローラーの使い手と言えばブログ主の中ではサイヤマングレートさんとDサンという美容系のユーチューバーなのですが、特にサイヤマングレートさんは1年で20万回という常人では到達できない領域に足を踏み込んでおられ(今はそこまでやっていないそうです)、その言葉に嘘偽りはない腹筋を持っておられます

この数字を聞くと腹筋ローラーのモチベーションが高まり定期的にやりたくなるんです

唯一の欠点は飽きることです

極めれば、腹筋だけでなく背中や三頭筋にもかなりの刺激が入り相当いい身体になれることは間違いないですが、そこまでいくのに飽きてしまうので他の筋トレ種目と併用してうまく付き合っていきたいですね

では雑記でした

ここまで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次